自分お久しぶり

こんにちは。自分です。 最後に日記を書いてから約1年が経過したわけですが、今のところ元気にやっています。元気になった代償に約10キロも太りましたが、不思議と危機感はそれほどありません。 今は個性豊かな面子が揃う学校のようなものに通っています。本…

落ち着かなくて酒を飲む

昼夜逆転三ヵ月目に突入、今までできたことがほぼなかったニキビがおでこと顎にぶつぶつと発生している。おでこは肝機能の低下と不規則な生活の乱れからくるものらしい。酒飲んでロクにご飯も食べず、深夜にタバコ吸ってコーヒー飲んでたら当たり前だ。 落ち…

背徳感は飼い慣らすと大変な事になる

皆さんは背徳感を感じる時がありますか?ダイエット中にスナック菓子を食べてしまった時、友人との食事をドタキャンしてしまった時、道徳や倫理に反した行動をしてしまった時、通勤する人々を横目に朝っぱらからビールを飲んでいる時、、。大なり小なりバリ…

約束を意識しすぎると良いことがないという話

自分は約束が苦手だ。明日新宿に12時待ち合わせで、と言われた日には前日からそわそわそわそわしてしまい、アクシデント(寝過ごした、電車に乗り遅れた、などの自分でコントロールできたであろう100パーセント自己責任な理由から、体調が悪い、電車が遅延し…

食事の席での気の遣い方

誰かと食事に行く時、この人なら奢ってくれるだろうなという邪な考えが頭をよぎることがある。単純に年が上とか、自分より立場が上だとかいう人だ。そういう時の食事の場が非常に窮屈に感じる。まず、食べたいものは何かと気を遣って聞いてきてくれるのだけ…

思考がまとまらない

昼夜逆転の生活が続いている。今日は雨。夜に起きてご飯を食べてぼーっとして、調子が良ければkindleの本や漫画を適当に読む。調子が悪いと過去に言われた色々なことがリフレインして不機嫌になり一日中眉間にシワを寄せる。頭の中が散らかってしまってだん…

備忘録日記

ブログを開設したまま放置していたがやっとこさ記事を書くことができた。自分は馬鹿なので日々学んだことや感じたことをすぐ忘れてまた同じ失敗を繰り返すのでそれを防ぐための備忘録として活用していきたい。 家と職を捨てて二ヵ月が経とうとしている。人に…